2010/12/10

「進撃の巨人」 第3巻発売!




 「進撃の巨人」第3巻が発売されました。
 早速読みましたが、相変わらず面白かった!!
 少しずつ明らかになる世界と巨人の謎に、グイグイと引き込まれて行ってしまい帰って来れません。
 この度、宝島社がその年に人気のあったマンガをランキング形式で発表する「このマンガがすごい!2011」のNo.1にも選ばれたみたいです。
 「進撃の巨人」は別冊マガジンに連載している、人類と突如現れた巨人との戦いを描いた漫画です。
 物語は、男の子が涙を流している場面からはじまります。
 この世界では100年以上前、突如現れた巨人によって人類は滅亡の危機を迎えました。巨人達は、他の生物には興味を示さないのに、人間だけは生きたまま捕食するという謎と恐怖の存在。なんとか生き残った人類は、巨人も越えられない、高さ50メートルの壁で3重に覆った街に閉じこもり、恒久的な平和を手に入れます。しかし、突如現れた50メートルを越す巨人のせいで、この平和が脅かされます。人類と巨人の間に存在する圧倒的な力の差の前に、人類はただ喰われ、絶滅するしか無いのか。次第に明らかになる巨人の謎。はたして人類の運命は。
 3巻でも、1~2巻までの謎を少しずつ解明しながら、さらに手に汗握る展開へと読者を引き込みます。その昔、「寄生獣」を初めて読んだとき、その世界感と現実味に震えましたが、この作品はそれ以上かもしれません。緻密に構成された設定が、フィクションとは思えない感覚を生み出すのでしょうか。
 登場する巨人は、なんだかとても不気味で、不思議で…
 もしもまだ、触れた事がないなら、是非手に取ってみて下さい!
 未来が楽しみ! 早く4巻でてくれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿