2011/07/09

7/9 トロ姉さん宅ゲーム会に参加してきました。

こんにちは。

7/9(土)にトロ姉さん宅ゲーム会に参加してきました。

トロ姉さん宅に11:00に集合。
年期の入ったKOSMOSカタンを使用して、カタンからゲーム開始。
カタン月例会を行っている程カタンを愛していらっしゃるそうです。
参加者は、トロ姉さん、タカりん、流さん、COQの4人。
タカりんは、GM2011であるショップのお手伝いをされていた方ですね。
ひょっとしたら、皆さんの中にもタカりんからゲームを勧められた方がいるかもしれません。

1〜2戦後、他のゲームもやる予定でしたが、場の流れでカタンを連続5戦!


さて、ゲームは。(写真は1戦目)

初戦、赤のCOQはボードの左半分を自由に使用させてもらい、勝利。
2戦目、3戦目はトロ姉さんとタカりんが1勝ずつ。
4戦目は特定港を3つ占拠したCOQが余裕の勝利。
残り30分での泣きの1回も、またしても特定港を占拠し、「独占」カードで道を敷きまくったCOQが勝利。
5戦3勝の好成績でした。

途中、お昼を挟んで、6時間程カタンだけを遊んでいました。
近年、沢山のゲームが日本に入ってくる様になり、中々プレイする機会の少なくなったゲームですが、温故知新、原点回帰、5連戦に耐えるゲーム性は流石です。(ゲーム紹介@TBGLはこちら

序盤、カタン勝率3割(ウソ)を公言してしまったので、それを証明するような結果になってよかったw。

一緒に遊んで下さった皆様有り難うございました!



TBGLへ戻る!

0 件のコメント:

コメントを投稿