2011/03/10

アメリカのゲームショップ訪問

Hello everyone,

こんにちは。
現在米国出張中、
時差14時間のCOQです。




写真はワシントンD.C.のメトロの駅の一つ。
ユニオンステーションです。
ワシントンには幾つかの地下鉄が通っており、これが交通の要となっています。
ヨーロッパと違って、地下鉄といえどもそれ程危険ではないようです。





朝ご飯は駅近くで購入したサンドイッチとコーヒーが主流。
ハムサンドにはこれでもかというくらいにハムが。
基本的にケチケチしていません。
日本の一枚しかハムが挟まってないハムサンドなんて絶対売れませんね。





さて、関係ない話はこれ位にして。
折角アメリカまで来たので、ゲームショップを探してみました。
ホテルの人に聞いても、イエローページを見てもいまいち情報が掴めません。
そこで、やっぱりたよるのがGEEK!
ワシントンD.C.近辺でオススメのお店をしらべました。
すると、フォールズチャーチと言うヴァージニアに近いところにお店があるみたい。
早速ipadの地図を頼りに地下鉄で出かけました。





出発前に腹ごしらえにアイリッシュバーで一杯。

そして…




歩く歩く…





歩く歩く…

歩くこと40分。
ご存知の通り、アメリカの住所は通りの名前になっているため、地理に暗くてもなんとかなります。
のどかだったし。





そして、やっと辿り着いたお店。

中に入って
みると、壁面に綺麗に並んだゲームと中央テーブルでだべる店員さんと常連さん。

何かわからないことがあったら聞いてねと言ったきり、再び会話に没頭。

ゆっくりと商品を見せて貰いました。
このお店は、通販も行っている割と一般的なお店だと思いますが、品揃えは割と豊富。
アメリカゲームと混じって、ドイツゲームも沢山売られていました。
感触としては、アマゾンなどで手に入るゲームが殆どだったと思います。
やはり、時代は変わって来ていて、日本でも殆どのものが手に入るのですね。





自己紹介と、MTG好きの友人へのお土産のアドバイスを貰ったあとに、お店にいたヒト達のスナップをパチリ。
快く、応じてくれました。
ゲームだらけでしょ?





購入したのはこんなもの達。
チケライカードゲームが珍しかったのと、こんなん空港でつかまるんじゃない?
という会話が面白かったのでバレット型のカードゲームを購入。

後は細々としたものを購入しました。
そのうち、紹介をアップしますね。

それにしても、他国の文化に触れるというのは、楽しいものです。

さて、パーティに行って来ます!

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿