2011/03/26

ゲームテーブル到着

こんにちは。

震災は依然色々と猛威を奮っていますが、皆さんお変わりないでしょうか。
特に原発は心配ですが、自分でリスクを評価して適切に対応していきましょうね。

さて、自分で出来る最大限の防御策は講じています。
これ以上はどうしようもありません。
しかし、どうしても気分が落ち込んでしまいます。

落ち込んでばかりいては体に悪いので、心のスイッチを動かそうと思い、
書斎にゲーム用テーブルを導入しました。
やっぱり、楽しい事を考えて白血球を増やさないと。

導入にあたり、気にしたのは以下の点。

●部屋の色調にあわせ、ダークブラウン系統であること。
●使用状況に応じて伸縮ができること。
●ハイミロン製のプレイマットに幅がマッチする事。

そして当然、安価なことです。

結果、購入したのはこのテーブル。


通常時は4人用のテーブルで、要事には真ん中から追加の天板が出現して、
6人用テーブルへと早変わりします。中々良く出来た机です。

ここへハイミロン(深緑)を敷いてみると・・


エルグランデも悠々プレイ出来るゲームスペースの出来上がり。
椅子は木製のスタッキングチェアを購入しました。
机より椅子のほうが高いという事以外は概ね成功です。
ちょっとテーブルが大き過ぎますけどね。

組み立てて、写真を撮影していたら、段々ゲームをしたい気持ちが戻ってきました。
さぁ、復活するぞー!

直接被災していなくても、今回の震災が心に与えるストレスはかなり大きいと個人的に思っています。

楽しい事を考えて、ストレスを発散しよう!



0 件のコメント:

コメントを投稿