2011/02/05

ドイツ:Spiele-Offensive.deから個人輸入

こんにちは。

ドイツのゲームショップ「Spiele-Offensive」から個人輸入をしてみました。

このショップはドイツアマゾンと同じく、固定送料なのが魅力です。
国外発送はDHL小包ですが、40ユーロ以上の購入で送料31ユーロ固定という破格。

品揃えも抱負で、Amazon.deで扱っていない商品や、少し古めの物も取り扱いがある場合があります。話題の「ナビゲーター」等もこちらのほうが手に入り易い模様。


し・か・も!特価コーナーが常設されており、信じられないような値段で販売されていることがあるので見るのが楽しみなページです。
外国のセールっていうのは本当に安いので楽しいですね。やっぱりセールと言うからにはこのくらいしてもらわないと。

そういえば昔、外人に日本人のボーナスはボーナスじゃない只のベースサラリーだ、かわいそうにって同情された。
失礼、コンプレックスで話がそれました。

画面はこんな感じ。(私の名前は消しています!)
アマゾンよりも少し見にくいので、言語が不安な方はGoogle Chromeなどのブラウザで訳しながら見ると良いでしょう。


これを書いている時の目玉商品としては、「パトリツィア:8ユーロ」、「ユニオンパシフィック:12ユーロ」などなど、安過ぎです。

ちなみに支払いはpaypalを利用したクレジットカード払いが選択できます。
「お会計」ボタンを押すと注文が確定。
表示される画面に従って支払いをします。
(注意!:ここで画面を閉じても注文は確定しているので気をつけて!)

もしも、注文を取り消したい場合は、注文履歴を参照してキャンセルのお願いを送信します。アマゾンと違い、手動で注文を消去するそうなので連射は禁物。少しのインターバル後に注文取り消し確定のメールが届きます。

もう一つ注意、アマゾンでは除外されて注文後に値引きされるドイツの消費税ですが、このショップでは支払わなくてはならないようです。まぁ、商品が安いのでそれほど気にならないのですが、長いものに巻かれてしまったので、詳細はわかりません。

さて、私が注文したのは1/27
注文&支払い後にショップとpaypalからそれぞれメールがきます。
その後、発送した旨が納品書と共にメールで1/28に届きました。

荷物の追跡番号が記載されていないので、少し不安。
見落としているだけかもしれませんが、、

そして待つ事1週間。

2/4に無事到着!
中々オシャレな箱に入っています。しかも頑丈そう。
早速開けてみると…


サイズピッタリの箱にキチンと梱包されていました。
アマゾンの配送は大気圏突入後のカプセルのようにズタズタですが、こちらは結構良いのではないでしょうか。欠品も無し。

やっぱり固定送料は安心してカートに商品を放り込めるので楽しいです。
メールでの対応はドイツ語、英語両方に対応してくれるようなので、それほど未知との遭遇ではない感じ。
荷物追跡が無いのが不安ですが、この安さと品揃えは魅力です。

チャレンジするときはくれぐれも自己責任でお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿