2011/01/17

和訳シール切断の強い味方!!


こんにちは。

今日は、和訳シールを切断するのに便利なアイテムを紹介します。
ラベルになっているシールはそのまま剥がすだけで使用できるのですが、
ノーカットのシールを使用する事も多々あると思います。

これを通常のカッターやはさみで切ってしまうと、バラバラになり剥がすのが大変。
そんな時はこれです。1枚切りカッターその名も「キリヌーク」。

このカッターは新聞の切り抜き等をする際、下まで切ってしまわぬ様に開発されたもの。
これを使用して切ると、シールの部分だけを切り離し、台紙を残すことができます。
本当に便利で、タイルなどへの和訳シール貼付けも楽々です!

しかも、従来の品物は刃が一定の長さ(短さ?)で出ているだけだったので、
力加減によっては下地にも傷が入ってしまっていました。
しかし、キリヌークの凄いところは、一定の力で反発する緩衝機能があることです。
この機能によって、いつでも一定の力で切る事ができます。
そして、この緩衝機能は調節可能なので、切りたい厚さに合わせることができます。

お試しください! 便利ですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿