2011/01/12

病院で遊ぶのに最適なゲームは?


こんにちは。
ボードゲームギークのフォーラムを流してたらこんなのを見つけました。

「病院で遊ぶのに最適なゲームは?」

どうやら、この方は奥様が入院された模様。
二人でどんなゲームが病院に適しているか、話し合ったとか。
しかしながら、最適なゲームは思い浮かばず、ギークのユーザーに意見を求めています。

その中で出た意見:

・ボーナンザのようなカードゲームがいいんじゃない?
・ロストシティやドミニオンがいいよ、プレイスペースが調節できるし。

確かに、最もイメージできるのはカードゲームをしている姿ですよね。

・どんなゲームでもいけるよ。こないだなんて、病室の食事用のテーブルでカルカソンヌやったぜ!

なんて、強者も。
バラッバラになりそうですが、タイル用の巾着袋を用意すればいけるでしょうか。

・パンデミックをやったよ、病室のテーブルにピッタリだった。テーマもピッタリ!

勝利しないと洒落になりませんね(笑)。

最後は、こんなオチ。

・昔、入院している時にデザインしたのがTAIJIやADAPTOIDさ。

入院している友達がいたら、ゲームを持って遊びにいってみては?
もちろん、周りの方に迷惑をかけないように!!

http://www.boardgamegeek.com/thread/605755/best-games-for-playing-in-hospital


0 件のコメント:

コメントを投稿