2010/11/16

米国アマゾン個人輸入2

 こんにちは。
 先日書きました、米国アマゾンから個人輸入する際の送料について、Amazon.comに問い合わせました。
 Amazon.co.jpとAmazon.comをたらい回しにされた結果、以下のような回答を得ました。
 Amazon.com1回目:「あなたの居住地が日本であることは、アカウントから確認できました。確かに送料は安くしたいですね。Amazon.co.jpに解決策があるかもしれません。是非そちらにコンタクトをとってみてください。」
 Amazon.co.jp:「Amazon.comからボードゲームを購入出来るかどうかわかりません。別会社のため輸送を仲介することもできません。Amazon.comでのみ扱っている商品については、Amazon.comに聞いて下さい。」
 Amazon.com2回目:「追跡機能の伴わない輸送方法で送ると”行方不明”や到着の遅延が頻発するため、本/DVD/CD/VHS以外の商品はpriority shippingでのみ発送しています。この輸送方法が高価であることは承知していますが、私達が最も大事にしたいのは、商品が確実に世界の人々に届くことなのです。ご迷惑をかけてすみません。」
 とのことでした。
 残念ながら、輸送費は高く付きそうです。それでも、いくつか一緒にオーダーすれば、一個辺りの基本料金はどんどん安くなっていくので、利用の価値はあるのではないでしょうか。
 確かに、行方不明や遅延が多発し、代替品を送るはめになるよりも、消費者に代金を負担させ、追跡機能のついた発送方法で送るほうがビジネスとしてはリスクが少ないですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿