2010/11/15

埼玉ボードゲームサークルイベント


 今日は「埼玉ボードゲームサークル」のゲーム会イベントに参加してきました。サークルのゲーム会のような、パブリックな会に出席するのは初めてだったので緊張しましたが、主催者の方をはじめ、皆さん気さくな方ばかりで、1日あっという間の楽しいゲーム会でした。
 遊んだゲームは、「ドメモ」「ストーンエイジ」「サマルカンド」「呪いのミイラ」「ノートルダム」「ゴキブリポーカー」。
 ゲームに慣れたヒト同士でやる「ゴキブリポーカー」は別のゲームのように面白かったです。また、「ノートルダム」は初プレイだったのですが、とてもバランスの良いゲームで面白かったです。そのうちレヴューしたいと思います。
 ところで、今日聞いた豆知識。ドメモはドミノの駒を使って行うゲームだったらしいです。で、今のドメモの駒を作る金型は元々別のゲームの駒を作るための物だったんですって。知らなかった。
 しかし、皆さんゲームのインストがうまいのが印象的でした。次はルールを頭にいれてから参戦します!

0 件のコメント:

コメントを投稿