2012/06/24

神田 書泉グランデに行って来た

こんにちは。
今日は、雨が降るか降らないかギリギリの当落線上でした。

久しぶりにスカッと辛いカレーが食べたいということで、神田の有名店「マンダラカレー」に足を延ばす事に。

神田と言えば、輸入ボードゲームを取り扱っている「書泉グランデ」が有名。折角なので、ついでに寄り道をしてきました。調べてみるとこの2店、とても近いんですよ。


まずは、駐車場。
神田の近辺にはコインパーキングも幾つかありますが、滅茶苦茶狭い&一方通行で正気を保てない感じです。そこでお勧めは、小学館ビルの駐車場(三田線神保町駅A8出口)。通常は立体駐車場なのですが、平たい車や背の高い車はテナントの前に停めさせてくれるのでありがたいです(30分200円)。

電車で行くのが一番ですけどね。


ここから歩く事3分程。
周りに本屋さんが増えて来たなー、と思って上を見上げると「書泉グランデ」がそびえたっています。

早速、3階の輸入ボードゲーム売り場へ。


階段を上がるとすぐ、日本のメーカーが販売している日本語版がズラリと並んでいました。噂のジーピーカタンダイスから動物将棋まで。COMPANY:BOCGなど同人ゲームも幾つか並んでいました。「電力ロボット日本語版」がチラつきましたが、グッと我慢。(お店の人の許可を得て撮影しています)


奥には、ところ狭しと輸入ゲームがずらり。クトゥルフからウォーゲーム、そしてユーロゲームまでと幅広いラインナップ。定番から結構古いものまで、内容も幅広いですね。ギャラクシートラッカーや将軍なんていう日本では手に入り辛くなったタイトルも並んでいました。ちょこっと値は張りますけどね。オークションよりはマシかな。


ボードゲームを販売しているお店に行くと、どうしてもカードゲームコーナーに興味が集中。怪しいゲームは置いてないかな?と。見た事無いゲームも結構あったのですが、値段と折り合いがつかず。1つだけ、探していたゲームがあったので捕獲して撤収しました。


続いて、本来の目的である「マンダラ」へ。美味しんぼの24巻「カレー勝負」の取材先としても有名?なインドカレー店です。


お目立ての「バターマサラ」カレー。チキンとシュリンプがありますが、今日はシュリンプで。トマトとタマネギの甘みとバターのコク、辛みの効いたスパイスがたまりません。


首都高を飛ばして帰宅し、戦利品をパチり。骨折ゲームズさんの「パレード」をZ-MANが小箱カードゲームのラインナップに乗せたやつです。ずっと欲しかったのですが、売り切れなどでチャンスに恵まれず、少し割高を承知で購入しちゃいました。プレイ感等はまた後日。

実際に箱を手に取れるのはいいですよねー。

TBGLへ戻る!!

0 件のコメント:

コメントを投稿