2013/06/03

ボストン出張報告

こんにちは!
お久しぶりです。5月はずーっと海外出張に出てました。出張中は激務で、HPを更新している余裕がありませんでした。しかも、半年の定期を買ったのに、そのうち2ヶ月は外国に居るという割引を活かせない感じで…orz。

5箇所程移動したのですけど、その中でボストンのみゲームショップを訪れる機会に恵まれたので、その報告です。


ボストンといえば、レッドソックスの本拠地。ホテルは100年の歴史を誇るフェンウェイ球場の裏でした。


で、バスに乗って目的地(ボストン郊外)を目指します。ちなみに運賃は先払いで片道2ドル。



ついたのは「The Game People Play」というお店。外のショーウィンドウに「サンマロ」が飾ってあったりして、大分期待できる!


近づいてみると「エスケープ」や「テレストレーション」も置いてありますね。


店内奥には、ユーロゲームが沢山並んでいました。チケライとか、ベーシックなものは殆ど揃っていて、お客さんも結構来ていましたね。


結構昔からあるお店らしく、アバカスシュピーレの「アリババ」とか、レトロなゲ―ムも売れ残ってました。


入手難になってきてる「楽しい動物園」とかも埃を被ってる感じ。


中央のテーブルにはセール品としてハンスの薄箱シリーズが12ドルの投げ売り。「クフ王」なんて日本で売ったら5000円くらいになりますよね。


さらにさらに、棚の上にはかなーり古いアメリカのゲーム(経済ゲーム中心かな)が売られていました。欲しい人には宝かも。


少しだけ買い物して、最後は恒例の店主インタビュー。この方がこのお店のオーナー。仕入れも全て彼女が行っているそうです。グレイトな品揃えを褒めるとノリノリに。


というわけで、お店のロゴ入り袋を持って再度撮影。彼女自体はゲームを遊んだことは殆どないそうです。それなのに、フェルトの「ブルゴーニュ」を大量に仕入れていたりと、ダイナミックな人です。


結局買ったのはこれだけ。カードを置く”3つの釜”が付属しているクニチーのポイズンとその他。3つで35ドルくらい。

他の出張先でもゲームショップを探したかったのですけど、忙しくて…残念。

出張後の処理が終わったら更新も再会したいと思ってます。
ではー